ビギナー必見!1000円カットの3つの疑問

美容師さんは指名できるの?

何事も初めて体験するときには、いろいろなことが気になりますよね。はじめて1000円カットを利用してみようと考えている人も、普通の美容室や理容室とどう違うのかが気になることでしょう。よくある疑問点として、「美容室さんを指名できるのか知りたい」という声を耳にします。これは、お店によってできる店舗とできない店舗があるというのが答えになります。同じ店舗でも、時間帯によって指名できたり、できなかったりすることがあるので、問い合わせてみる必要があります。

事前に予約はできるの?

美容室で待たされるとイライラしてしまいますよね。美容室のほうでも、お客さんを待たせるのは気の毒なので、できるだけ事前に予約するようにお願いしているようです。1000円カットのお店でも、予約はできるようになっています。駅ビルにテナントとして入っている1000円カットでは、最も忙しい時間帯はサラリーマンの昼休みだそうです。ちょうどランチタイムの頃になりますから、この時間帯に利用する予定の人は、前もって予約しておくとよいでしょう。

髪を染めたいんだけど?

1000円カットの店でも、普通の床屋さんと同じように、髪の毛を染めることは可能です。茶髪にしたり、金髪にしたりすることももちろんできます。それから、年配の方が白髪を染めるのもOKです。1000円カットのお店の魅力は、何と言っても仕事が早いことと、料金の安さですが、染めるとなるとカットだけのように5分で終わるというわけにはさすがにいきません。それでも、普通の床屋さんで髪を染めるよりもずいぶんと早いんですよ。

1000円カットの美容師求人は保険制度や福利厚生など待遇面でも充実しているので安心して働ける求人があります。